忍者ブログ
私ととやんによるOnlinGame『Atlantica』の独善的活動記録。エロカッコイイは正義!
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . July

皆様おはこんばにちわ!
先週に比べて涼しくなりすぎてわろた
ちょいっと寒いくらいだけど皆さんは体調の方大丈夫ですかね






 

いやー今週はがんばった!
早速戦略報酬晒し





獲得報酬

アフリカ部族長の宝  24箱
トロイ勝利者の宝物  144箱
三国志軍団長の宝   72箱
阿里山巫女長の宝   33箱

マジャパヒト王国の宝 48箱






先週さぼった分を月~水に消化したのが効いたね
このくらいのボリュームが一週間でできる限界だなー私は
おかげさまで金貨の量がぶっとんでるわ!






そして実は日記の内容の順番を変えました
いつもは先に経験値だったんだけど、ちょい逆にしてみたよ


さて、経験値



ととたん 138lv 38% ⇒ 57%(-)
よよにあ 128lv 92% ⇒ 42%(1UP)

ととまる 103lv 80.% ⇒ 58%(2UP) 
よよまる 103lv 35% ⇒ 20%(2UP)




またもや変わる早見表
でもたぶんこれで安定してくる・・・はず!

先週から4キャラで戦略回してるわけだけど、はっきしいって4キャラ戦略やってるだけで一週間のアトランティカが終わるよ
私は基本的に戦略をやらなくちゃ、みたいな風になっちゃうとむしろやらない人なんで、やりたいときだけやるけど、しかしマックスまでやるとかなり時間くうねー
もちろん、それに見合う対価が用意されてるわけだからそれだけ楽しめるがね




で!

これだけ頑張ったのには理由があります
先週復活したととよよコンビ、現状は杖ヒ+魔女で無双してるわけだけど、火炎、小喬がいけるレベルになったらそうはいかない
そこで重要になるのがドルイド(ショタ)、神官(熟女)のお二人!
ただね、誰もが知ってる通り、ショタは雇用、育成で金がすげーぶっ飛ぶのよね
でも先にレベルだけはあげておかないと後々めんどくせーんで、ととよよコンビ用のショタを雇わせたかったのよ







そんなわけでお手軽ショタ雇用セット(二人分)

これそろえるだけで4Gは吹っ飛んでんだぜ・・・・まぁ、そんなこと言い出したらクリス、カーミラ、アッティラの課金傭兵組はどうなるんですかー!!って話になるけどさ!
あいつら平然と8Gくらいはするから恐ろしい








他にもちょいちょいいじって、最終的にこんなメンツに











うん、いいんじゃないかな!

杖ヒ ロリ ショタ 熟女 以外は何でもいいっちゃいいんで、こんなメンツになった
あーでも小喬だと傭兵三人もってけるんだよね・・・欲を言えばここにクリスか沙羅を投入したいがさすがに金の無駄遣いすぎるね
いつになったら沙羅正式雇用クエスト実装なのかねぇ?


無駄に全体魔法使えるのが六匹もいるメンツで、自動リーグではちょこっとだけ見せ場を作ってもらいましょう!




ととまる、よよまる共に同じメンツです
この構成で125までがんばってもらいましょう、マジャパヒト回すだけだからがんばるのは主人公、ロリだけだけどねー
ショタのスキルが悩ましいが・・・のんびりあげていくしかない



ととまるコンビの方は、だいぶ役割分担がしっかりしてきたけど、もうひとつだけ懸案事項があってね
それがマイホーム
実は私、ととたん、よよにあ、ととまる、よよまる、全員マンションです
マジアホスwwwwwだけど、やっぱマンションは便利なんだよねぇ
ととまるにはマイホーム製造も活躍してもらって、家具作らせてるんだけど、よよまるの方のマンションはまだ何も作らせてないっていう
家具の製造量は結構あるからこの子も家具専門にしてもいいけど・・・どうすっかね

ととたん⇒防具 よよにあ⇒アクセ結晶 ととまる⇒家具 よよまる⇒???

これもじーっくり考えていこうか









そういやアプデきたけど、私はどのコンテンツも遊んでないよ
気にはなるけど、まだ新しいコンテンツに手を出せる段階じゃねぇ・・・
120D、130Dあたりは隙見つけていってみたいんだけどね



















最後に



見ろ!これがアトランティカの情弱だ!!!





いや待てよ!蒼空の結晶って金貨5枚(15m)で交換できますからぁーっ!




ムウィンドの新スキルで蒼空結晶300枚使うらしいから高騰はわかるけど、金貨交換を知らないのかね?
それとも金貨をもってなくて、でも急ぎでほしい・・・?
いやムウィンド新スキル覚えるような人が金貨交換の存在を知らないはずないし、金貨もたくさん持ってるはず
ということはムウィンド以外で蒼空結晶使いたいって人が買っちゃってるのかなー

こういう相場変動も、隠されたアトランティカの醍醐味だと思うよ
全鯖共通の市場だと需要と供給の釣り合いが面白いくらい取れてる
転売で稼いでる人もいるだろーな




さて、これで本当にようやくととまるコンビの方がひといきつきました
これからもさくっと楽しんでいこう


また来週!でわ!




続きはコメント返事








>>翠っち

サブは結局同じことの繰り返しになるから飽きずに自分のペースが大事よ~
楽しむためってより、金を稼ぐってスタイルになっちゃうのがどーもね
のんびりやらんとね!

なんか手助けがほしかったらいっておくれ



>>独さん

4キャラフルはきついな
回せるときだけフルにまわして、やる気なかったらやらなくていいくらいのスタンスじゃないと私のプレイ時間じゃ無理w
ととよよコンビがマジャパヒトでおさまってるうちは楽勝なんだけどね~

金貨寄付しねーよむしろよこせよな!!

拍手

PR
無題
情弱ですねw
オリハルコン買ってタイタンでドルイド買えば安いのにw
ななしさんさん / 2012/07/22(Sun) / 編集
無題
やっとこLv50行ったいいけどだーるーいー!゚(゚´Д`゚)゚
ととさんの4キャラ育成はマジで尊敬に値すると気づいた今日この頃(´・ω・`)
しかし記事の内容が俺には眩しすぎる位羨ましいので頑張るよ(`・∀・´)
TBS行き詰まったら是非協力仰がせていただきます!
翠さん / 2012/07/23(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊んでる人

ほんどるねーむ:
ととやん

しょうかい:
OnlineGame『Atlantica』リリス鯖にて活動中
神出鬼没、多重スタンド使い、やるときゃやるのよをモットーに活動中

エロカッコイイは正義!


アトランティカ・攻略ブログ


当ブログ明日に向かって撃てッ!は
毎週日曜日更新でお送りしています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[07/23 翠]
[07/22 ななしさん]
[07/22 独尊]
[07/19 翠]
[07/11 翠]
検索するよ!
あーるえすえす
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]